1月27日、ラポール千寿閣にて「ウイッツグループ賀詞交歓会」を開催しました。
2017年度は「変化への挑戦・飛躍」~スピード・スピード・スピード、遅い仕事は
仕事ではない~をスローガンに掲げ、2017年度の事業計画の骨子と、2016年に
行った事業についてご紹介致しました。
当日は加山相模原市長を始め、200名を超える方々にお集まりいただき新年の祝いと
今年一年の活躍を祈念しつつ交流を深める良い会となりました。
また今回の司会は2015年入社の若い二人が担当、緊張の中にも初々しさがあり
頑張っている様子から、二人にとって大きな経験になったのではないでしょうか。
本年も、倍旧のご支援、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
1月16日中国名菜 敦煌にて、日頃現場で清掃、管理の業務に従事いただいている
サービスパートナーさんへ向けた感謝の会を開催しました。
感謝の会はウイッツのサービスが成り立つのは、日頃から最前線で会社の顔として
従事いただいているサービスパートナーさんの活躍があってこその事だということを
再認識・そして感謝する会です。
スタッフとの親睦を深めることはもちろん、参加したサービスパートナーさん達にも
敦煌さんの料理を楽しみ、喜んでいただく良い会となりました。
ウイッツは今後も感謝の心を忘れず、この会を継続して参ります。
昨年末に告知させていただきましたタウンニュース社の元旦号に
弊社、柴田のインタビュー記事が掲載されました。
さがみはら中央区版、南区版、緑区版に掲載されております。
今年も地域活動・企業活動を通して、皆様の期待に応えられるように
また相模原に貢献できるように、頑張り続けて参りますので、
宜しくお願い致します。
年末年始に入院で長期不在となるスタッフがいます。
日ごろは当たり前のように業務に従事していますが
いざ不在になると抜けた穴の大きさを実感し、存在の有難さを
強く感じます。
入院しているスタッフの一日も早い回復を祈りつつ、
今年残り少ない数日を仲間の働きに感謝して締めくくるのも
良いものです。
最近、とある飲食店に入ったところ店員の対応がよく、大変感心しました。
同じ系列のお店にも入りましたが、同様にしっかりした接客をしていました。
ウイッツの事業も飲食店と
同じくサービス業です。
一人一人がどのようにお客様と
接すれば良いか、常に考えて
行動する必要があります
それにはリーダーシップが必要です。
マネージャーは、部下たちに慕われることはもちろん、あのようなリーダーに
なりたいと思われるように行動する必要があります。
マネージャーがいい背中(模範)を見せれば、自然に組織はよくなるものです。
昨年に引き続き今年も「タウンニュース相模原中央区版」
新年号の取材インタビューを受けました。
育ててもらった相模原に対する思い、来年27年目を迎えるウイッツの
5か年計画について掲載される予定です。
今後も、相模原・町田地域の「生活総合支援」という軸は変えず、
幅を広げるとともに企業活動を通して、地元相模原に貢献して参ります。
お手元に届いた際には、是非お読みいただけると幸いです。
(掲載された紙面は改めてトピックスでご報告させていただきます。)
淵野辺公園、駐車場出入り口付近に設置されております
野立看板広告のデザインをリニューアルしました。
併せて相模原本店の入口看板も同様にデザインをリニューアル
しましたのでお近くにお越しの際は、ご覧いただけますと幸いです。
相模原本店入口看板 淵野辺公園付近野立看板
ウイッツではサービス業に携わるものとして
日ごろからスタッフの意識向上・啓発を目的として
社訓に基づいたキーワードを月間ポスターにして
掲示しております。
その一例として
「ネガティブワード 禁止」
「移動時連絡 100%」
「中間報告をこまめに、48時間以内!!」
といったものです。
大事なこととわかってはいても、慣れてくると疎かになりがち。
自分の行動を再確認する。緊張感を持って物事に対応する。
そのことが大事だと考えています。
帝国データバンク社より2016年11月24日発行の
「帝国ニュース神奈川県版」に掲載されました業種別売上ランキング
「不動産管理部門」にて、相模原市の会社として唯一当社がランキングされました。
これも昨日、今日で成し遂げられたものではなく25年間様々な方に支えられ、
積み重ねられた結果だと思っております。
今後もこの積み重ねを継続し、企業として成長を続けて参ります。
11月18日東京ガスファシリティサービス様が実施されている
清掃の品質評価を示す清掃インスペクション報告書で
最高の「Aランク」評価をいただきました。
この評価に恥じぬよう、今後も清掃業務に取り組んで参ります。
また先日の初雪の際、当社営業車のタイヤを管理いただいております
スタイルコクピット湘南・厚木様(http://atsugi.cockpit-shop.jp/)に
営業車8台のスタッドレスタイヤへの交換をお願いする前に、必要を感じて
降雪前夜に履き替え作業を完了いただきスピーディーな対応をしていただきました。
おかげ様で支障をきたすことなく業務を行えたことへの感謝と、
同じサービス業として見習うべきこととして、取り上げさせていただきました。
多くの方に支えられ成り立つ、ウイッツのサービス。
このことを自覚する2つの嬉しいニュースとしてご紹介させていただきます。