• 管理会社をお探しの方
  • 当社管理マンションにお住まいの方
  • 大規模修繕
  • 不動産賃貸・売買
  • 管理に係る重要事項調査依頼書発行について管理に係る重要事項調査依頼書発行について
  • mail
  • facebook
  • YouTube
新型コロナウイルスに伴う対策について(2021年1月22日)

トピックストピックス

西門商店街の美化運動に参加しました。

2021年9月17日

今朝は、定期的に行われている西門商店街の美化運動に参加しました。
出勤前の8時に、岡本太郎作品「赤い手」の前に集合し、
1時間弱、西門商店街周辺のゴミを拾い歩きました。

これからもウイッツでは、綺麗な商店街を維持する活動に協力させていただきます。

スタッフ掲載記事の紹介

2021年8月12日

中学生・高校生向けに配布されているキャリア情報誌「みらい百花」にウイッツのスタッフが紹介されました😊

様々な仕事をしている若者を取材した内容の『みらい百花』は神奈川県内を中心とした中学校・高校等へ約430校、75,000部配布され、未来にそれぞれの“自分らしい花”を咲かせてほしいという想いが込められています

NPOアスリード(「みらい百花」紙面PDFあり)
https://aslead.org/program/?id=mirai

ウイッツでは現在、採用情報を掲載して一緒に働ける仲間を募集しています。
https://www.wits-com.net/recruit/

少年野球「ウイッツコミュニティ杯」決勝戦・閉会式

2021年7月31日

7/31(土)ウイッツひばり球場にて、第9回少年野球中部地区大会「ウイッツコミュニティ杯争奪」の決勝戦及び閉会式が行われました。昨年はコロナの影響により中止となりましたが、今年は開催できることになり子ども達の思い出が1つ増えた事を嬉しく思っています。

5月から約3ヶ月にわたり26チームの試合が繰り広げられた本大会は、優勝「相模ブルーバッズ(光が丘)」、準優勝「中渕少年野球部(大野北)」、3位「サンダースJBC(光が丘)」「山王少年野球部(大野北)」という結果となり、メダルとトロフィーを贈呈しました。

コロナ禍のため、決勝戦のチームだけが参加、メダル授与は個人が自分で首にかけるという例年にない感染対策を取り入れて、炎天下の中、全力を出し切った球児たちの晴れやかな笑顔で閉会となりました。

ウイッツコミュニティは今後も相模原市少年野球を応援していきます!頑張れ球児たち!

今回初めて閉会式のご挨拶をさせていただいた村松社長

広報誌「くらし応援マガジンWits」”夏号”を発行しました。

2021年7月28日

「くらし応援マガジンWits」夏号発行しました。

紙面はウイッツが管理させていただいているマンション住民の方、協力会社様、スタッフの皆様に配布しております。

今回の特集は
■体験できるドローン・カフェ
■ドローンの未来と建物診断
■暑い夏の節約術

はしもと接骨院院長おすすめの健康ストレッチ、
上溝で無農薬野菜の農園と料理教室をしているガーデンキッチン様の旬レシピも好評連載です。

広報誌「くらし応援マガジンWits」”夏号”を発行しました。

紙面は、今回取材にご協力いただいたドローンラウンジ・ジュピターさんにも置いてあります。
https://drjupiter.com/

WEB版の掲載をお楽しみに♪
https://www.wits-com.net/magazine/backnumber/

 

キャンペーン情報★エアコンクリーニング

2021年6月24日

毎年ご好評いただいている【エアコンクリーニング】のチラシ配布を開始しています。暑い時期は混み合いますので早めにご予約くださいませ!スッキリした夏を迎えるために【水回りクリーニング】も合わせて、ぜひキャンペーンをご利用ください♪

お客様のお住まいになる室内作業となるため、念入りなコロナ感染防止対策をとってお客様に安心して頂ける訪問を心がけております。
ハウスクリーニングの他にも、マンションはもちろん、戸建てのリフォームも承っております。
お問合せはフリーダイヤルでお気軽に♪
📞0120-58-9127 担当:長谷川
(受付:月~金 9時~18時)
リフォーム施工例も少しずつですが掲載しています。

ウイッツ西門プラザにて【消防訓練】が行われました

2021年6月23日

今回の消防訓練も、新型コロナウイルス感染防止のため規模縮小で行われました。
火災発生の際、炎が大きくなる前の初期消火が大切なので、消火器の使い方が分からない方のための水消火器訓練では複数の方にご参加いただきました。

星ヶ丘二葉園分園の園児たちは先生の声に耳を傾け、無事に避難訓練を終えることが出来ました。
訓練が終わるとお天気が崩れましたが、大雨前に訓練が終了出来たのが幸いでした。

SDGsの取組みについてタウンニュースに掲載されました。

2021年6月10日

本日発行のタウンニュースに村松代表のインタビュー記事が掲載されました。
SDGsについてウイッツの具体的な取り組みと今後の展望をお話しております。
ウイッツでは、特に地域防災を意識した取組みをしておりますので、地域の方に広く知っていただければ幸いです。
タウンニュース 2021年6月10日号タウンニュース 2021年6月10日号

緊急時防災訓練が行われました。

2021年4月27日
昨日は、ウイッツの各部門長による緊急時対応確認と自家発電機の現場実地訓練が行われました。
ウイッツ西門プラザには、災害時に備えて下記のような設備があります。
・みんなの井戸
・10トンの貯水タンク
・屋上のプロパンガス自家発電機
・ガソリンとカセットガスによる発電機
・防災備蓄品の整備
有事においても管理会社としてのサービスを提供し、被災対応がスムーズに行われるよう、危機管理対応マニュアルにある災害対策本部の役割等を確認し、PHS全廃による代替のスマホアプリでの通信説明、西門プラザ屋上にある非常用発電機稼働の仕組みや復旧手順の確認が行われました。
いずれ来るといわれる直下型大震災や予期せぬ天災に備えて、今後もウイッツでは定期的な防災訓練を行ってまいります。

ラジオ番組に創業者の柴田代表が生出演

2021年4月26日
4/23(金)19時~エフエムさがみの番組「山崎一夫のむちゃぶりプロレス!!」に創業者の柴田代表が生出演いたしました。
ムービーを撮影してまいりましたので、聴き逃した方もご覧いただけます。

撮影ムービー
「お掃除」をテーマにウイッツのご紹介をされております。
お掃除関連のミュージシャンも登場していますので合わせてお楽しみいただければと思います😁

エフエムHOT839「山崎一夫のむちゃぶりプロレス!!」

【みんなの井戸】登録継続いたしました。

2021年4月7日
2019年3月31日付で相模原市災害時協力井戸に登録された【みんなの井戸】ですが、先日2年に1度の水質検査があり、特に問題がなく指定条件を満たして継続登録となりました。
相模原市のホームページにも掲載されています。
地域のみなさまに【みんなの井戸】を知っていただき、災害時に利用いただけますように!

Copyright © Wits Community Co., Ltd.
All Rights Reserved.
page top