トピックストピックス

「みんなの井戸」看板を設置しました

2018年6月12日

2018年6月8日、ウイッツ西門プラザの井戸の周りに看板・ベンチの設置が完了しました。看板には地域の皆様に自由に使ってもらいたいという思いから「みんなの井戸」とさせていただきました。災害時はもちろん洗車など日頃の何かに活用いただければ幸いです。

朝日新聞に弊社代表柴田の話題が掲載されました

2018年5月26日

2018年5月24日付の朝日新聞、神奈川地方版の「青春スクロール」に弊社代表柴田の高校時代の話題が掲載されました。詳しくは下記よりご覧ください。

※クリックで拡大表示

 

平成30年度 第7回少年野球ウイッツコミュニティ杯開幕

2018年5月8日

 

【参加チームの入場行進】

2018年5月5日、快晴に恵まれまさに野球日和といったこどもの日に今年も相模原市中部地区少年野球大会「ウイッツコミュニティ杯」が開幕しました。

 

【挨拶をする勝又常務取締役】

 

 

メインスポンサーとして今回で7回目となる本大会、開会式はネーミングライツを取得して2年目になります淵野辺公園内の「ウイッツ ひばり球場」にて行われ、開会式の主賓として弊社から2名が出席し挨拶と始球式を努めさせていただきました。

 

【勝又常務取締役の始球式】

今年は昨年同様29チームが参加する本大会、約3ヶ月に及ぶトーナメント形式で決勝は真夏の8月5日(日)に行われます。

 

暑さに負けず頑張れ球児たち!

 

 

 

 

 

 

 

相模経済新聞に災害用井戸の話題が掲載されました

2018年4月13日

相模経済新聞(2018年4月10日号)にて、西門プラザ内に設置した災害用井戸についての話題が掲載されました。地域に根差す企業としていざという時、地域の皆様に活用いただけるために今後も周知に努めて参ります。

※クリックで拡大表示

2018年度 入社式を行いました

2018年4月3日

集合写真

20184月2日、関東ではすでに桜も散りはじめていますが、職場や学校など様々なところで新年度を迎える季節です。ウイッツでも新卒、中途合わせて5名の入社式を行いました。

 

 

 

柴田社長の講和

今年は5名のうち3名がリファラル(紹介)制度で入社し、さらにその内2名がアスリート雇用という特徴があります。
営業、事務、清掃とそれぞれ配属先にて翌日から研修を経た後、各配属部署で活躍することになります。
業務などでお会いした際は宜しくお願い致します。

広報誌「くらし応援マガジンWits」”春号”を発行しました

2018年3月31日

本年初めて、今号が4号目となります「 くらし応援マガジンWits 」の”春号”を発行しました。

主に相模原地域を中心に管理させていただいておりますマンションの居住者様に配布している本誌ですが、今号も地域やお店紹介の他、お住まいに関する情報などを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

また記事の内容はこちらのバックナンバーにもUPさせていただく予定です。
https://www.wits-com.net/magazine/

タウンニュース 特集「我が社の働き方改革」に弊社の取り組みが掲載されました

2018年3月20日

2018年3月15日付タウンニュースの「我が社の働き方改革」特集に弊社が取り組むIT化による「業務の見える化」「非属人化を目的としたマニュアル化」「ペーパレス」といった改革に、アスリート採用、リファラル紹介制度など多様な採用制度について紹介いただきました。(相模原中央区版、緑区版、南区版に掲載)

 

※クリックで拡大表示

 

子育て中の女性など時間に制限のあるスタッフもウイッツには多数在籍しております。少子化などで、ますますの人材不足が懸念される中で社員の働きやすい環境作りが大事と捉え、今後も継続して取り組んで参ります。

タウンニュースに 弊社の取り組みが紹介されました

2018年3月14日

3月8日付、タウンニュース相模原中央区版の震災特集にて弊社敷地内に設置した井戸について紹介されました。

相模原緑区版にも掲載され南区版にも掲載予定です。

※クリックで拡大表示

消防避難訓練を行いました

2018年3月6日

【消火訓練の様子】

2018年3月5日、弊社が管理しておりますウイッツ西門プラザで避難訓練を行いました。

当日は相模原市消防局の方に立会いただき、避難訓練の講評と水消火器を使った消火訓練を指導していただきました。消火器の使い方の指導では鎮火後に消火器の噴射を止めたい時には逆さまにすることで粉を出さずガスだけを抜くことが出来るそうで、いざという時に参考になる講義をしていただきました。

 

 

【訓練に参加した保育園の子供たち】

また今回も保育園の子供達が、避難用滑り台からの避難に参加してくれました。

弊社は昨年、西門敷地内に主にトイレなどの排水用に井戸を設置し、貯水槽で約10tの飲料水確保を行うことで、少しでも地域貢献に繋がればと思い、今後も取り組みを継続して参ります。

環境情報センター 所長の高倉がタウンニュースに掲載されました

2018年3月2日

弊社が管理運営を行っております「相模原市環境情報センター」の高倉所長が、タウンニュース3月1日号(中央区版/南区版/緑区版)に掲載されました。

※クリックで拡大表示

1 / 1912345...OLD»
Copyright © Wits-Community Co., Ltd.
All Rights Reserved.
page top