トピックストピックス

「武相エコノミスト」第9号 に弊社代表柴田が掲載されました

2018年1月30日

2018年新春特別号「武相エコノミスト」第9号に石阪丈一町田市長と町田・相模原経済同友会澤井宏行幹事に、弊社代表柴田の3名による「町田市が描く「未来への投資」子育て、教育、そしてー」と題して行われました対談が掲載されました。

詳しくは下記よりご覧ください。

(クリックで拡大表示)

(クリックで拡大表示)

(クリックで拡大表示)

2018年ウイッツグループ 新春賀詞交歓会を開催しました

2018年1月24日

【開会前の集合写真】

2018年1月19日、日頃お世話になっております皆様をお招きして新春を祝う会「ウイッツグループ賀詞交歓会」を開催しました。

当日は約250名程の方々にお集まりいただき、お互いに今年一年の活躍を祈念して交流を深める会となりました。

 

 

冒頭、柴田の挨拶では翌年に創業30年をむかえるにあたり、時代の変化に取り残されることがないよう「変化の年」として様々な組織改革に取り組むことを指針として発表させていただきました。

【伊藤順子先生の作品「四季」】

また今年の催しで日本フラワーデザイナー協会1級デザイナー、伊藤順子先生によるフラワーアレンジメントのデモンストレーションを披露していただき、会場を華やかな雰囲気に彩っていただきました。

 

 

 

本年もまた地元経済の活性化、地域貢献に尽力させていただく所存ですので、ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

タウンニュース 2018年元旦号に代表柴田のインタビューが掲載されました

2018年1月5日

昨年中はお引き立ていただきまして、誠に有難うございました。
2018年は4日より始動しております。本年もよろしくお願いいたします。

今年もタウンニュース、さがみはら中央区版、南区版、緑区版の元旦号に代表柴田のインタビュー記事が掲載されています。

【タウンニュース 中央区版より】

現在進めている変革への取り組みについて述べさせていただいております。ご一読いただけますと幸いです。

 

ウイッツコミュニティ杯争奪 少年野球駅伝大会が行われました

2017年12月15日

2017年12月10日、サーティーフォー相模原球場にて行われました今年で33回目と歴史ある相模原市少年野球駅伝大会に、ウイッツコミュニティ杯争奪として初めて協賛させていただきました。

 

【 開会の挨拶をする江成常務取締役 】

相模原市内の少年野球83チームが参加して行われた本大会、当日はグラウンドの状態も良好でまさに駅伝日和ともいえる天候に恵まれ、参加した子供たちの一所懸命に走る姿に応援するチームメイト、親御さん達の声援も次第に大きくなりがちに・・・。

 

 

 

 

【スタートを切る子供たち】

総合優勝は大野南地区の鶴の原ヤングノーブルズが獲得

日頃の練習の成果が結果に結びついたチーム、惜しくも優勝を逃したチーム、大きく差をつけられてしまったチーム、それぞれ結果は違いますが、子供たちは皆、最後まであきらめず走りぬく姿に弊社スタッフも感動を覚えた大会でした。

 

パラアスリート鹿沼由理恵選手(ウイッツ所属)が富士見小学校の授業に参加しました

2017年12月4日

【 講義する鹿沼選手 】

2017年11月2日、弊社所属のパラアスリート鹿沼由理恵選手が相模原市立富士見小学校を訪問し4年生を相手に交流授業を行いました。初めてパラアスリートにあう子供たちも多く、当初の予定をオーバーするほどたくさん質問いただくことが出来ました。

 

 

 

【「広報さがみはら」に掲載されたページ 】

この様子は12月1日付、広報さがみはらの「 共にささえあい 生きる社会 」のページに掲載されています。

子供たちの障害に対する理解を深め共生社会について考える良い機会となれば幸いです。

キモノプロジェクトにて弊社が協賛しました坂井先生制作のキモノが発表されました

2017年11月27日

11月23日(木・祝)COREDO室町1F-5Fの日本橋三井ホールにて行われましたKIMONO PROJECTの発表会「KIMONO PARTY」にて、弊社が協賛させていただきました「鎌倉友禅」の坂井教人先生によるシリアをテーマにしたキモノの発表が行われました。

 

 

 

 

KIMONO PROJECTとは一般社団法人イマジンワンワールドが推進する2020年を目標に世界各国、地域をイメージしたKIMONO制作を行っている事業です。

平成29年度の相模原商工会議所 産業功労者として代表の柴田が、また優良従業員として矢野、早川が表彰されました

2017年11月15日

【表彰授与される代表の柴田】

2017年11月13日 相模原市立産業会館にて相模原商工会議所による平成29年度産業功労者の表彰式が行われ、弊社代表の柴田が表彰されました。

 

 

 

【表彰授与される矢野社員】

合わせて本会議所会員の事業所に勤務し勤務成績に優れる従業員を表彰する優良従業員表彰も行われ、弊社の矢野と早川の2名が表彰されました。

 

 

 

今回の受賞を糧に、より一層のサービス向上、より一層の地域貢献に努めて参ります。

NHKーBS1 「スポーツイノベーション」で鹿沼由理恵選手(ウイッツ所属)取材されました

2017年11月13日

NHKーBS1にて毎週日曜21時から放送の番組「スポーツイノベーション」で、パラサイクリングのタンデム自転車が取り上げられ、弊社所属のパラアスリート鹿沼由理恵選手が空気抵抗を調査するための風洞実験体験について取材いただいた様子が、以下の日程で放送される予定です。

【番組名】
スポーツ イノベーション ( http://www4.nhk.or.jp/P4402/ )

【放送予定】
2017年11月19日(日)21時00分~21時50分(NHK-BS1)

是非、ご覧ください!

日経トップリーダー「 社長の教科書(ドラッカー編) 」 に弊社の取り組みが掲載されました

2017年11月6日

2017年11月に発行の日経トップリーダー「 社長の教科書 ドラッカー編 」に弊社のプロセス管理の実践例が掲載されました。詳しくは下記よりご覧ください。

※クリックで拡大表示

「実践ドラッカー講座 チーム編」を開催しました

2017年10月20日

【講義の様子】

ウイッツ西門プラザ にしもぐらホールにて、10月18日、19日の2日間に渡り、ドラッカー教授の理論を実践する講座を開催しました。

 

 

 

【チームディスカッションも多く実践的なプログラムです】

 

この2日間はチームの成果を最大限発揮するための、メンバーのマネジメントについて実践形式を取り入れながら学ぶ「チーム編」の講座です。

 

 

 

また次回12月13日、14日に「事業編」の開催を企画しております。チーム編とは違い経営者視点での講座となります。事業展開する上で考え方のプロセス等で、何かヒントを得たいと考えている方には大変参考になる講座です。

2日間に渡っていますが、1日だけの参加でも理解できる構成になっております。ご興味のある方は、下記までお気軽にお問合せください。

ウイッツコミュニティ総務財務部 : 042-758-2173

1 / 1812345...OLD»
Copyright © Wits-Community Co., Ltd.
All Rights Reserved.
page top