トピックストピックス

「実践ドラッカー講座 チーム編」を開催しました。

2017年10月20日

【講義の様子】

ウイッツ西門プラザ にしもぐらホールにて、10月18日、19日の2日間に渡り、ドラッカー教授の理論を実践する講座を開催しました。

 

 

 

【チームディスカッションも多く実践的なプログラムです】

 

この2日間はチームの成果を最大限発揮するための、メンバーのマネジメントについて実践形式を取り入れながら学ぶ「チーム編」の講座です。

 

 

 

また次回12月13日、14日に「事業編」の開催を企画しております。チーム編とは違い経営者視点での講座となります。事業展開する上で考え方のプロセス等で、何かヒントを得たいと考えている方には大変参考になる講座です。

2日間に渡っていますが、1日だけの参加でも理解できる構成になっております。ご興味のある方は、下記までお気軽にお問合せください。

ウイッツコミュニティ総務財務部 : 042-758-2173

鹿沼選手(ウイッツ所属)がさがみはらスポーツフェスティバル2017のトークショーに参加しました

2017年10月11日

2017年10月9日(月)体育の日、相模原ギオンスタジアムで行われました「 第12回 さがみはらスポーツフェスティバル2017 」にて弊社所属のパラアスリート鹿沼由理恵選手がオリンピアン・パラリンピアントークショーに参加させていただきました。

 

 

車イステニスの中澤監督、SC相模原の川口選手とともに、約30分間のトークショーに、当日はスポーツ日和の快晴に恵まれ多くの方に来場いただきました。

 

相模原市福祉体験研修で鹿沼選手(ウイッツ所属)講演いたしました

2017年9月25日

2017年9月21日、相模原市のけやき会館にて同市の職員向けの福祉体験研修にて
弊社所属のパラアスリート鹿沼由理恵選手が講演いたしました。

今までの生い立ちから学生生活、就職そして競技生活を通して、障がいがあることへの
意識や考えの変化について約50分程度講演いたしました。

当日は約150名ほどの多くの方に出席いただき、パラアスリートそして障がい者としての
体験や思いを聞いていただく良い機会となりました。

マンション管理フットサル・リーグ 決勝トーナメントに参加しました

2017年9月12日

2017年9月7日、マンション管理フットサル・リーグの決勝トーナメントが東雲にあるラモスフィールドで開催されました。

IMG_9682

ハートポーズで集合写真

ウイッツチームは孤軍奮闘しましたが、残念ながら初戦敗退という結果に。
しかし参加したスタッフは体を動かすことでリフレッシュし、チームの絆も深まった様子です。
日々の業務においてもチームワークを向上させ業務に取り組んで参ります!
IMG_9688 IMG_9741

相模経済新聞に鹿沼選手(ウイッツ所属)の記事が掲載されました

2017年9月5日

9月1日付、相模経済新聞4面に弊社所属のパラアスリート鹿沼由理恵選手の記事が掲載されています。詳しくは下記よりご覧ください。

kanuma_sagami ※画像クリックで拡大表示

SC相模原「STUDY CLUB」でパラスポーツ体験講座を行いました

2017年9月1日

JリーグSC相模原の主催で夏休みの間子供達を連れて、地元相模原の企業や団体の工場や社会見学などを行う学習プログラム「STUDY CLUB」

ブラインドサッカー PK戦

ブラインドサッカー PK戦

8月31日夏休みの最終日、プログラムに参加した5名の子供たちがウイッツ西門プラザB1Fの「にしもぐらホール」まで来てくれてパラスポーツのブラインドサッカー、ボッチャの体験会を行いました。

 

 

 

 

ミニボッチャ体験

ミニボッチャ体験

子供たちも初めて体験するパラスポーツに最初は戸惑いながらも、慣れてくるにつれて楽しくなってきたようで、ブラインドサッカーPK戦、ミニボッチャ対決共に白熱した試合展開に、子供達から「もう一回」、もう一回」と催促もあり当初の予定時間をおしての会となりました。

 

 

 

scsagamiahra07

参加した子供たち

子供たちからは「ボッチャとか聞いたことなかったけど、とても面白かった」と感想をいただきました。今回のパラスポーツ体験を通して、子供たちには障がい者に対して配慮する気持ちを持ってもらえる機会になれば幸いです。
今回、用具をお貸しいただきました東京ガス神奈川西支店様、さがみ緑風園様にも感謝申し上げます。

代表の柴田が「矢部西武会」副会長に就任いたしました

2017年8月29日

西武信用金庫矢部支店が設立しました「矢部西武会」に弊社代表の柴田が副会長に就任いたしました。8月20日付の相模経済新聞に記事が掲載されております。詳しくは下記よりご覧ください。

201708 ※画像クリックで拡大表示

日刊スポーツに鹿沼選手(ウイッツ所属)の記事が掲載されました

2017年8月25日

8月24日付、日刊スポーツ8面パラスポーツ紹介欄に弊社所属のパラアスリート鹿沼由理恵選手の記事が掲載されています。詳しくは下記よりご覧ください。

nikkan (※画像クリックで拡大表示)

イベント「 LET`S ENJOY パラスポーツの日 」に鹿沼選手が参加します。

2017年8月22日

2017年8月25日はパラスポーツの日として
町田センタービル(109MACHIDAのあるビル)6階の町田市生涯学習センター
にて行われます町田市と東京ガス神奈川西支店の共催イベント
「LET`S ENJOY パラスポーツの日 ~ 楽しもう!パラスポーツ ~」
に町田市出身で弊社所属のパラアスリート、鹿沼由理恵選手が参加します。

omote ura

トップのアスリートにふれあい、パラスポーツを体験できる良い機会です。
会場には鹿沼選手の自転車フレームの展示の他、ミニボッチャの体験も出来ますので、皆さまのご来場をお待ちしております!

今年も「こどものまち」に参加しました

2017年8月14日
IMG_9168

カフェスペースを清掃する子供たち

2017年8月12日、13日と昨年に続き、今年も相模女子大学マーガレットホールにて行われました「相模大野のこどものまち」にメインスポンサーとして参加させていただきました。

 

 

 

オープニングで挨拶をする鹿沼選手

オープニングで挨拶をする鹿沼選手

「こどものまち」とは子供たちだけで運営される街で、様々な職業を体験できるイベントです。
今年のウイッツブースは、昨年と同じく清掃・点検作業の体験アルバイトに加え、パラアスリート鹿沼由理恵選手の指導による障がい者スポーツ、ボッチャとブラインドサッカー(PK戦)の体験会を行いました。

 

 

ボッチャ体験

ボッチャ体験

おかげさまでウイッツブースはすべてのコマが満員になる大盛況で、子供たちは清掃・点検の仕事も一生懸命業務をこなし、初めて体験する障がい者スポーツを楽しんだだけでなく、その難しさも体験してくれたようです。

ブラインドサッカー(PK)体験

ブラインドサッカー(PK)体験

 

 

 

体験を通して、子供たちが障がい者に対して関心を持ってもらえる良い機会となれば幸いです。道具をお貸しいただいた関係各位には心より感謝申し上げます。

1 / 1712345...OLD»
Copyright © Wits-Community Co., Ltd.
All Rights Reserved.
page top