トピックストピックス

さがみハート展の冊子紹介

2018年12月14日

ウイッツが協賛している【さがみハート展】の詩集が届きました。

12/3まで相模市民ギャラリーで開催されていた展示会への来場者は今回1000人を超え、過去最多となったそうです。

統合失調症やうつ病など精神に障害をかかえる人が書いた詩に市内の中学校の生徒さんらが絵を描いた作品を冊子で拝見いたしましたが、心に響く詩、詩に寄り添った絵画が印象的な作品が多くありました。このような活動を通して、多くの人の理解が広がることを期待しています。

さがみハート展WEB
http://www.sagami-portal.com/hp/dnt10089/

12/22(土)もみの木コンサート開催されます

2018年12月13日

ウイッツが毎年協賛させていただいている相模原市地域活性化事業「もみの木コンサート」から可愛いパンフレットが届きました。地域・世代をつなぐ温かい企画となっておりますのでぜひ行ってみてください♪富士見小学校には大きなもみの木があるそうです!
★★★★★★★★★★★★★★★
12/22(土)9:00〜12:00
富士見小学校体育館(うわばき持参)
入場無料

ウイッツコミュニティ杯争奪 少年野球駅伝大会

2018年12月12日

12月9日(日)、サーティーフォー相模原球場にて行われました第34回相模原市少年野球駅伝大会に、ウイッツコミュニティ杯争奪として2年めの協賛をさせていただきました。

日差しも少なく寒さが一段と増した当日でしたがグラウンド状態は良好!こういう日こそ駅伝大会に向いているそうです。たすきを繋ぐために全力で走る子どもたちをチームメイトも保護者も走って場所移動しながら大声で応援していました。

ウイッツ社長はじめスタッフも、この大会に足を運び子どもたちからパワーをいただいた1日となりました。このような素晴らしい大会に協賛できた事を光栄に思っています。

■相模原市少年野球協会WEBで成績発表されています。
http://www.sscba.jp/

■FMさがみから選手インタビューアップされています。
https://www.facebook.com/sagamigekkoudan/videos/vb.1386036834969447/2545584712148941/

本日の「住宅新報」に掲載されました

2018年12月11日

先週12/3(月)にウイッツ西門プラザにて取材を受けた記事が本日の「住宅新報」に掲載されました。11/20にも社長インタビュー記事を掲載させていただいたのですが、今回は「業務内容」について、ウイッツの歴史、今後の展開、理念が盛り込まれている記事となっています。

12/4 SC相模原シーズン報告会に参加しました

2018年12月7日

 

先日12月4日、小田急センチュリーホテル相模大野で行われた【SC相模原シーズン報告会】へウイッツも出席いたしました。社内のサッカーファンスタッフが大喜びで撮影してきた写真を公開します。

12月2日相模原ギオンスタジアムでの引退試合で過去最多の12,612人の観客動員となったほど多くのファンに引退を惜しまれた川口選手ですので、この日もサインを求める人で長蛇の列だったようです。

ウイッツでも練習用ユニフォームに川口選手の貴重なサインを頂きましたので、パネルに入れまして社内に展示させていただきます!

今度の日曜日12/9は、相模原市少年野球駅伝大会です。

2018年12月6日

今度の日曜日12/9は、相模原市少年野球駅伝大会が開催されます。昨年は晴天に恵まれましたが今年も暖かい日差しの中で子どもたちの力を発揮させてあげられたらいいなと思っております。当日はウイッツスタッフも応援に行きます、お時間ある方は一緒に子どもたちを応援しましょう!晴れますように…!

広報誌「くらし応援マガジンWits」”冬号”を発行しました

2018年12月4日

「くらし応援マガジンWits」冬号 Vol.6紙面は先月刷り終わって配布済みですが、本日WEBアップ完了となった「くらし応援マガジンWits」冬号です。主に相模原地域を中心に管理させていただいているマンションの居住者様に配布している広報誌ですが、今号も地域やお店紹介の他、お住まいに関する情報などを掲載しておりますので、どなた様もぜひご覧くださいませ。

今月記事一覧
https://www.wits-com.net/magazine/

「くらし応援マガジンWits」バックナンバー紙面PDFダウンロード
https://www.wits-com.net/magazine/backnumber/

【今般の、環境情報センターに対する報道に関してのご報告】

2018年11月30日
11月28日(水)のテレビ神奈川の18時のニュース ならびに、11月29日付神奈川新聞において、当社が指定管理業務をおこなっている「市立環境情報センター」において相模原市の監査委員より「会計管理において不適正」であると指摘を受ける結果となってしまいました。

まずは、環境情報センターを利用する市民の方々、関係されました方々、相模原市の担当部局の方々、また、御心配頂いている多くの方々に対しまして深くお詫び申し上げますと共に、指摘を真摯に受け止め、再発なきよう厳粛に努めてまいります。

また、新聞報道である通り、「使途不明金や公金の流用」は認められておりません。

今般の発生原因と致しましては、会計処理を指示、もしくは行った前任者の会計知識のとぼしさから、ミスが散見されたこと、また、それらを会社としてチェックすべき体制が脆弱であり、不完全だったことに起因していると考えています。

これらを真摯に反省し、今後再発なきよう、社内の体制、ガバナンスの強化をはかってまいります。

今般の報道で、ご心配をおかけしています皆様、対応を頂いた方々に深謝申し上げますと共に、反省を生かし、今後につなげていきたいと思います。

平成30年11月29日(木)
株式会社ウイッツコミュニティ
代表取締役 柴田 正隆

相模経済新聞に「横浜営業所開設」記事が掲載されました

2018年11月22日

11月20日の相模経済新聞に横浜営業所開設記事が掲載されました。

11月1日からオープンした横浜営業所には、現在も沢山の胡蝶蘭で埋め尽くされており、華やかな雰囲気で業務させていただいております。沢山のお祝いに感謝いたします。

紙面で使用して頂いた写真のカラーバージョンを掲載しておきます。関内駅から歩いてすぐですので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りいただければ幸いです。ご連絡お待ちしております♪

 

住宅新報に社長インタビュー掲載されました。

2018年11月20日

本日「住宅新報」に社長インタビューが掲載されました。この記事は11月2日に西門プラザにて1時間に渡って取材頂いた内容です。この記者さんは、7年前に別な紙面で社長インタビューしていただいた人で、今年になってまた偶然ご縁があったという繋がりがあります。記事の内容の通り、多くのつながりに感謝してウイッツは来年30周年を迎えます。

Copyright © Wits-Community Co., Ltd.
All Rights Reserved.
page top