• 管理会社をお探しの方
  • 当社管理マンションにお住まいの方
  • 大規模修繕
  • 不動産賃貸・売買
  • 管理に係る重要事項調査依頼書発行について
  • mail
  • facebook
新型コロナウイルスに伴う対策について(2020年9月17日)

トピックストピックス

「ウイッツの面倒見」コロナ対策の訪問現場

2020年9月17日

ウイッツにはリフォーム・ハウスクリーニング担当の「面倒見課」があります。

お客様のお住まいになる室内作業となるため、念入りなコロナ感染防止対策をとり

お客様に安心して頂ける訪問を心がけております。

エアコン、レンジフード、水回りのお掃除など、どうぞご依頼くださいませ。

マンションはもちろん、戸建てのリフォームも承っております。
お問合せはフリーダイヤルでお気軽に♪
0120-58-9127
(受付:月~金 9時~18時)

リフォームの施工例も少しずつですが掲載しています。
https://www.wits-com.net/okomarigoto/

さがみはらシビックプライドWEBフェスに協賛しました

2020年9月10日
全国各地の地域活動でよく使われている「シビックプライド」とは、
シビック(市民の、都市の)+プライド(誇り)を合わせた言葉で、
自分の町に誇りを持って、市民それぞれが町を創って動かしている、という当事者意識を表している言葉です。
相模原のシビックプライドWEBフェスにウイッツも協賛させていただきました。
相模原の魅力を再認識できるイベントになりそうなので、ぜひ皆さまご参加くださいませ😄
相模原がスパゲッティ消費量日本一だとは知りませんでした😲

地域貢献はがきへ協賛しました。

2020年9月2日

郵便局と連携し、指定地域に宛名なしの「かもめ~る」ハガキを配布するサービスに協賛いたしました。熱中症の正しい知識を身につけ予防するためのお知らせが印刷されています。「お楽しみくじ」の当選番号も出ておりますので、ご確認くださいませ。

郵便局の掲載ページ
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/shobo/kyukyujoho/1020879.html

コロナウイルス感染拡大防止対策:非接触スイッチ&ドアオープナー

2020年8月31日

新型コロナウイルスの感染者数が依然として予断を許さない状況となっている中、
追加のコロナ対策として、非接触スイッチと非接触ドアオープナーを設置、引き戸は足元で開閉できるようにいたしました。
新型コロナウイルスは、咳など飛沫感染の他に、手指を介した接触感染で感染するので、スタッフ全員で感染予防意識を持ち業務をしてまいります。

掲示しています:感染防止徹底宣言ステッカー(東京都)、感染防止対策取組書(神奈川県)

2020年8月26日

ウイッツコミュニティの各事業所では現在、東京都と神奈川県より発行されている

・感染防止徹底宣言ステッカー(東京都)
・感染防止対策取組書(神奈川県)

を掲示しております。

神奈川県のフォーマットでは、感染防止対策の取組みが一覧で分かるようになっております。
ご来社される皆さまに安心していただければ幸いです。

YouTubeチャンネル開設→「ウイッツのコロナ対策」動画公開

2020年8月18日

コロナ禍で配信コンテンツが増える中、ウイッツもYouTubeチャンネルを開設いたしました。

動画を公開することで、ウイッツの魅力が幅広い方に届くように配信してまいります。

「顔の見える管理」®にこだわるウイッツは、皆さまに愛されるチャンネルを目指してまいりますので、よろしければチャンネル登録をお願いいたします!

※「顔の見える管理」は株式会社ウイッツコミュニティの登録商標です。(商標登録第5146315号)

第1回目の配信は、「ウイッツのコロナ対策」です。

 

 

スタッフ掲載記事の紹介

2020年8月7日

中学生・高校生向けに配布されている職業紹介冊子にウイッツのスタッフが紹介されました😊

コロナ禍ということで、ZOOMで取材を受けての掲載です。

様々な仕事をしている若者を取材した内容の「みらい百花」は神奈川県の中学校・高校430校に、約7万5千部配布されています

NPOアスリード(「みらい百花」紙面PDFあり)
https://aslead.org/program/?id=mirai

新型コロナウイルス感染防止対策追加処置について

2020年7月29日

新型コロナウイルス感染防止対策追加処置について(7月29日)

平素は弊社業務に多大なるご協力を賜り、衷心より御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症拡大防止に関わる緊急事態宣言を受け、弊社における対応をVer.6までお伝えしてまいりました。
今般の新型コロナウイルスの広がり方はまだまだ油断を許さない状況であると判断し、一部の運用を変更ならびに追加処置を行いましたので、ご報告申し上げます。この一連の対応により、万が一、新型コロナウイルスに罹患するスタッフが出た場合、社内に濃厚接触者(国立感染症研究所指針)がいない状況をつくります。今後もスタッフ及びその家族、取引先の皆様の健康、命を守る処置として、感染拡大防止に於ける企業の社会的責任と自覚し、厳に継続してまいります。

【事業所のコロナ対策に関する取り組み】(追加処置あり)
換気対策をさらに徹底いたします。原則、気温、気象に関係なく、通風を常時行いその為の対策(エアコン、サーキュレーター、暖房器具など)を行います。
事業所内でのソーシャルディスタンスの徹底を強化するために、事業所をデスクの配置を変更し、「着席する場所」から確実に1メートル以上確保できる取り組みを行います。

【営業スタッフの事業所への入室利用制限】【通勤に関して】(追加処置あり)
「出勤状況報告」を日々行い、「事業所への出勤制限」「通勤手段(自家用車通勤・社用車通勤・時差出勤)」「出勤理由」の把握を徹底いたします。(検温、体調報告は現在も継続して実施しております)これは【リモートワークの推進】の整備にも資する取り組みでもあります。

【会食について】
会食をする場合は最大で「6名」まで、「感染予防対策を行う店舗」に限り許可を致します。また、その店舗の感染予防対策を事前に報告したうえで、上席(部長クラス)の承認を得ることを条件といたします。

【接触感染防止の取り組み】(追加処置あり)
事業所内の接触感染予防として効果があるといわれる「非接触型照明器具」をウィッツコミュニティ相模原本社、ウイッツグループホールディングスに設置いたしました。 
併せて、感染予防に効果があるといわれる、「非接触ドアノブ補助機器」を設置いたします。

【リモートワークの推進】(追加処置あり)
リモートワークのさらなる推進の為に、各種ファイル類の「電子化」を推進するため、専属スタッフの雇用を行います。

【リモートワーク面接】(追加処置あり)
採用面接を試験的に「リモート面接」を用いて実施いたします。

【リモート会議の推進】(追加処置あり)
全体会議、全体朝礼に活用できる「新テレビ会議システム」を導入し、各事業所、会議室、にしもぐらホールを活用して、三密にならない形で開催できる環境を整備いたしました。

おわりに・・・
「顔の見える管理」「町医者」として必要なアナログなコミュニケーションを抽出し、感染予防策を徹底の上(消毒、マスク着用など)お客様に安心していただけるような業務も並行して実施してまいります。

 

以上

広報誌「くらし応援マガジンWits」”夏号”を発行しました

2020年7月27日

「くらし応援マガジンWits」夏号発行しました。
新型コロナウイルスの予防には免疫力を高めることも大切ですので、免疫力を高めるストレッチ運動と発酵食品のレシピも掲載しています!

紙面はウイッツが管理させていただいているマンション住民の方、協力会社様、スタッフの皆様に配布しております。
今回は【マンション老朽化対策】です。
■マンション管理適正化法
■「マンションは管理を買え」と云われる理由
■注目されている「建物診断サービス」

ぜひWEB版でご覧くださいませ。
https://www.wits-com.net/magazine/

紙面のPDFダウンロード🆗
https://www.wits-com.net/magazine/wp-content/uploads/sites/8/2019/11/191101kurashiouen.pdf

新テレビ会議システム導入後、初の全体朝礼

2020年7月6日

コロナ感染防止対策として、新しくテレビ会議システムを導入し、全体朝礼を行いました。

各営業拠点を繋ぎ、リモートワークの在宅勤務者を含めた全スタッフでの初の朝礼でしたが、接続トラブルもなくスムーズに進行いたしました。

創業者の柴田と村松社長によるアフターコロナを意識した働き方についての講和によって、全員が共通認識を持って業務が行えるよう邁進してまいります。

Copyright © Wits-Community Co., Ltd.
All Rights Reserved.
page top