トピックストピックス

さがみはらフェスタ楽しみました!

2018年10月22日

快晴に恵まれた週末、「さがみはらフェスタ」へ遊びに行かれた人も多かったと思います。ウイッツは今年も協賛させていただきました。会場では白いジャンパーを目にされたのではないでしょうか。

ウイッツからも社長をはじめ遊びに行ったスタッフが多く、楽しそうな写真が沢山届きました。相模原の人達が色んな形で参加して盛り上げる大きなイベントをウイッツは応援していきます!

 

「にしもぐらホール」のご案内

2018年10月19日

ウイッツ西門プラザの地下1階にある「にしもぐらホール」は、イベント、会議、音楽ライブ、ダンス、ヨガ教室など多目的スペースです。壁や天井に相模原産の木材を使用することで地域色を創出しており、老若男女が年代を超えて集まることができる交流の場としてご利用いただいております。

「にしもぐらホール」を発信基地の1つとして、相模原西門エリア周辺の活性化に繋がっていけたら幸いです。ご利用はお気軽にお問い合わせください。受付:042-758-2173(担当:大野)

防災訓練と【みんなの井戸】【貯水タンク】お披露目

2018年10月15日

10月13日土曜日少し肌寒い天気でしたが、ウイッツ西門プラザにて、ウイッツ社員を始めウイッツグループ各社、西門プラザ内の保育園さんとFMさがみさんも含め約50名の参加者で防災訓練を行いました。今回【みんなの井戸】お披露目もあり、報道各社様にも取材に来ていただきました。

 

防災訓練では、井戸水の汲み上げから始まり、地下にある10トンの飲料水タンクのご案内、災害時のアルファ米・発電機での炊飯説明と試食、ダンボール便器の使い方、PHSの使用確認等が行われ、防災訓練の後には、豚汁、秋刀魚の塩焼き、焼きそば、焼き肉等の炊き出しで食事をして、恒例のお中元チャリテイーオークションを行い、笑い声響く楽しい親睦の時間となりました。

 

 

縁起物の手筒花火を展示しました

2018年10月12日

8月4日の大野北銀河まつりにて、ウイッツ協賛【手筒花火大会】が行われましたが、放揚(ほうよう)後の手筒花火を縁起物だということで頂いており、事務所に置いてありましたが、この度特注のアクリルケースが完成して無事に社屋に展示することが出来ました。

手筒花火(てづつはなび)は、愛知県東三河地方を中心に伝わる花火で、1m程の竹筒に火薬を詰め、人が抱えながら行う花火ですが、空に向う8mもの火炎は圧巻です!毎年、愛知県豊橋市で行われる「炎の祭典」では、手筒花火25本一斉披露があるので興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

さがみはらフェスタを応援しています!

2018年10月11日

2010年より開催されている大きなイベント【さがみはらフェスタ】が今年も開催されます!「さがみはら再発見」をテーマに、「さがみはらぁ麺グランプリ」 「サガミハラエッジ芸人バトル」 「高校生ダンス選手権」「市民たまてばこ」 、相模原にゆかりのある有名人のトークショーやステージ、ご家族で楽しめるスタンプラリー、市内産業の銘品、グルメを集めた物産ゾーンなどなど、誰にでも楽しんでいただけるイベントですので、まだ行ったことのない方は今年ぜひ遊びに行ってみてください♪

 

ウイッツも【さがみはらフェスタ】を応援しています!

開催日:10月20日(土)・21日(日)
10時〜17時 入場無料
会場:相模総合補給廠(一部返還地)

さがみはらフェスタ 公式WEB
https://sagamihara-festa.com/
さがみはらフェスタ Facebook
https://www.facebook.com/sagamiharafesta/

10月6日ノジマ相模原ライズ試合結果

2018年10月9日

真夏のような暑さとなった10月6日、富士通スタジアム川崎で行われた社会人アメリカンフットボールのXリーグ第5戦、ノジマ相模原ライズはパナソニックインパルスに7−13で敗れましたが、インターセプトあり長距離のパスが繋がるなど、見せ場の沢山ある熱い試合にウイッツ応援団も最後まで目を離せませんでした。

 

暑い中戦った選手たち、お疲れさまでした!次回10/21は神戸王子スタジアムでの試合も期待しています!

西門商店街の美化活動

2018年10月1日

全体会議のあった9月21日(金)は、朝8時から相模原市西門商店街の清掃活動でした。地域貢献意識の高いスタッフが沢山いるのもウイッツの強みです。

これからも綺麗な西門商店街を維持するために協力させていただきます。

第34回全体会議を行いました

2018年9月29日

2018年9月21日(金)午後1時〜6時にわたり、杜のホール橋本にて、第34回ウイッツコミュニティ全体会議を行いました。

各部門長の上期振り返りと下期計画発表から、柴田社長の部門発表に対しての感想と下期に向けての指針説明が行われました。

そして今回も「マンション管理業界の最新の動向」と題して、マンション管理新聞社 山本社長による講演も行われ、マンション業界が抱える数多くの問題について、具体例を含めた将来的な展望の見える貴重なお話を賜りました。

過去一番の100名近くの参加となった今回の全体会議は、今、そしてこれから何をすべきかスタッフ一同が再確認する良き会となりました。

ドラッカーセミナー日程変更のお知らせ

2018年9月13日

先日の北海道地震で延期となっていたドラッカーセミナーの日程が決まりました。参加申込の受付開始いたしましたので、どなた様もお気軽にご連絡くださいませ。

■日時
11月9日(金) 【思考偏】
11月10日(土) 【行動編】
2月8日(金) 【チーム偏】
2月9日(土) 【事業編】
会場:にしもぐらホール(ウイッツ西門プラザB1F)
セミナー:10:00〜18:00
懇親会:18:30〜20:30(会場・費用別途)
会費:10,000円/日(各先着10名)
受付:042-758-2173(担当:大野)

■ドラッカーセミナー内容詳細
【思考偏】【行動編】【チーム編】【事業編】

平成30年度「ウイッツコミュニティ杯」決勝戦・閉会式

2018年8月7日

平成30年度「ウイッツコミュニティ杯」決勝戦・閉会式

8/5(日)に相模原市中部地区少年野球大会平成30年度「ウイッツコミュニティ杯」第7回少年野球中部地区大会「ウイッツコミュニティ杯争奪」の決勝戦及び閉会式を行われました。

優勝「相模ブルーバッズ(光が丘)」

優勝「相模ブルーバッズ(光が丘)」

準優勝「麻溝ブルースターズ(麻溝)」

準優勝「麻溝ブルースターズ(麻溝)」

5/5から約3ヶ月にわたり計28試合が繰り広げられた本大会は、優勝「相模ブルーバッズ(光が丘)」、準優勝「麻溝ブルースターズ(麻溝)」、3位「中淵少年野球部(大野北)」「上矢部少年野球部(大野北)」という結果となり、トロフィーを贈呈しました。当日は炎天下にも関わらず、全力を出し切った球児たちの晴れやかな笑顔で閉会となりました。

 

 

3位 「上矢部少年野球部(大野北)」

3位 「上矢部少年野球部(大野北)」

3位「中淵少年野球部(大野北)」

3位「中淵少年野球部(大野北)」

 

 

 

 

 

 

 

ウイッツコミュニティは今後も相模原市少年野球を応援していきます!頑張れ球児たち!

1 / 2012345...OLD»
Copyright © Wits-Community Co., Ltd.
All Rights Reserved.
page top