トピックストピックス

SC相模原「STUDY CLUB」でパラスポーツ体験講座を行いました

2017年9月1日

JリーグSC相模原の主催で夏休みの間子供達を連れて、地元相模原の企業や団体の工場や社会見学などを行う学習プログラム「STUDY CLUB」

ブラインドサッカー PK戦

ブラインドサッカー PK戦

8月31日夏休みの最終日、プログラムに参加した5名の子供たちがウイッツ西門プラザB1Fの「にしもぐらホール」まで来てくれてパラスポーツのブラインドサッカー、ボッチャの体験会を行いました。

 

 

 

 

ミニボッチャ体験

ミニボッチャ体験

子供たちも初めて体験するパラスポーツに最初は戸惑いながらも、慣れてくるにつれて楽しくなってきたようで、ブラインドサッカーPK戦、ミニボッチャ対決共に白熱した試合展開に、子供達から「もう一回」、もう一回」と催促もあり当初の予定時間をおしての会となりました。

 

 

 

scsagamiahra07

参加した子供たち

子供たちからは「ボッチャとか聞いたことなかったけど、とても面白かった」と感想をいただきました。今回のパラスポーツ体験を通して、子供たちには障がい者に対して配慮する気持ちを持ってもらえる機会になれば幸いです。
今回、用具をお貸しいただきました東京ガス神奈川西支店様、さがみ緑風園様にも感謝申し上げます。

Copyright © Wits-Community Co., Ltd.
All Rights Reserved.
page top