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トピックストピックス

ウイッツ西門プラザへご来訪の方へ

2020年4月20日

ウイッツ西門プラザには現在下記の事業所、施設、テナント様が入っております。

・株式会社ウイッツコミュニティ事務所(1F,3F,4F)
・にしもぐらホール(B1F)
・社会福祉法人ふたば愛育会 幼保連携型認定こども園 星ヶ丘二葉園 分園(2F)
・株式会社エフエムさがみ(4F)

現在、ご来訪の方に向けて以下のコロナ感染拡大防止対策をしておりますので、
ご理解ご協力のほどお願いいたします。

①現在エントランスの自動ドアを電源をオフにして常時換気をしております。
②エレベーターボタンに触れず綿棒をお使いくださいませ。
③弊社にお越しの場合には、受付に消毒液を設置しておりますので感染予防にご利用ください。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令後の追加処置について

2020年4月14日

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令後の追加処置について(4月14日)

平素は弊社業務に多大なるご協力を賜り、衷心より御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関わる緊急事態宣言が発令を受け、4月7日、8日に弊社における対応をお伝えしてまいりましたが、テレワーク始動後、想定と実際の業務遂行に隔たりがあり、一部の運用を変更ならびに追加の処置を行いましたのでご報告申し上げます。

【通勤に関して】(変更)
弊社スタッフに対し原則公共交通機関の利用は禁止。
ただし、業務上やむをえない場合には、上長の承認を得た上で時差出勤、並びに十分な防御処置をした上で出勤することを許可する場合がある。
【リモートワーク管理に関して】(追加)
営業職・事務職の移動時連絡はSNSを活用し、全社共有化。また行動エビデンスとして活用。スタッフ一人一人の接触履歴もエビデンスとして残します。これは、コロナ対策として社会的責任も果たす目的でもあります。
【各ブランチの対応について】(変更)
当初、東京支店1名・横浜営業所0名・西門オフィス(コールセンター業務兼務)6名で運用を開始いたしましたが、想定以上の入電があり、対応を以下に変更いたします。
※東京支店1名・横浜営業所0名・西門オフィス(コールセンター業務兼務)7名・ビル事業部1名・ホールディングス2名。合計11名のみ。政府が要請する7割の出勤者の在宅勤務に対し、弊社においては事業所勤務者合計96名、うち出勤は11名となり8割以上は出勤をしない形で勤務できる体制を組んでまいります。
【リモート会議について】(変更)
当初、9時、12時、15時、18時にリモート会議を行う処置を報告いたしましたが、実施した結果以下のとおり変更いたします
① それぞれ部門(部単位)ごとに9時・17時30分に朝礼・夕礼の実施。
② 13時30分から、各部門長と事務スタッフの「事務ミーティング」の実施。
③ 事務の共有ミーティングを全部門の事務責任者参加の上、毎月曜日15時よりリモート会議で実施
④ そのほかISOに定められる会議一覧はすべて、リモートにて実施
今後も引き続き、改めて変更、追加処置が発生した場合は速やかにご報告いたします。

以上

新型コロナウイルスによる緊急事態宣⾔発令時の対応について

2020年4月7日

新型コロナウイルスによる緊急事態宣⾔発令時の対応について(4月7日)

平素は弊社管理受託業務に多⼤なるご理解、ご協⼒を賜り御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症拡⼤防⽌に関わる緊急事態宣⾔が発令された今般、
お客様及び弊社社員の安全を最優先し、以下の対策を実施いたします。
お客様にはご不便をおかけすることもあるかとは存じますが、
上記の⽬的の元、ご理解、ご協⼒をお願い申し上げます。

【弊社の対応】
1.当社スタッフにつきまして
緊急事態宣⾔が発令された場合、各部署に於いて最低⼈数を残し、在宅勤務などの⽅策を執り出社を⾒合わせます。ご依頼事項などに関しましてお時間をいただく場合がござます。また、代表電話を転送し、在宅からの対応にあたる為、電話がつながりにくくなる可能性もある旨、ご了解ください。
2.管理員、清掃員につきまして
出勤の停⽌、或いは作業時間の短縮など⾏う場合があります。予めご承知おきください。
3.室内⽴ち⼊りを伴う作業について
雑排⽔管⾼圧洗浄などの室内⽴ち⼊りを伴う作業は、宣⾔発令中は⾒合させていただきます。
4.その他、点検作業等につきまして
専有部への⽴ち⼊りを伴わない作業は原則、実施いたします。しかしながら⼯期が複数⽇に渡るもの、
交通規制等により実施が困難な場合などは作業・⼯事を延期する場合がございます。
5.ビル管理業務に関して
各管理案件のオーナー、テナント様と協議の上、個別に対応させていただきます。
その他、総会、理事会など、緊急事態宣⾔発令中は極⼒延期していただけますようお願いいたします。
また、緊急宣⾔解除後に本件に関する以後の対応は協議させていただきます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣⾔発令時の対応について(4月7日 第2弾)

■社内における対応
・通勤⼿段が公共交通機関のみの者は出勤停⽌とする
・在宅勤務者の賃⾦は下げない
・在宅勤務者間でweb 会議システムを活⽤しお客様対応及び苦情要望連絡事項を共有する(定時ミーティング(9,12,15,18 時)を⾏いチームで情報共有)
・やむを得ず出勤しなければならない場合は、滞在時間を明確にした上で社⻑もしくは常務の承認を得ること

■社外への対応
・臨時の対応としてコールセンター機能を本社(⻄⾨オフィス)に集約し東京⽀店・横浜営業所を包括して応対にあたります。
・政府指針に従い必要最低限の⼈数として、現状の7 割以上減の⼈員を事務所に配置します(25 名→6名)。このため、電話がつながりにくい場合がありますがご了承下さるようお願い申し上げます。また、各種業務に対して顧客やテナントのご意向を確認中でありご要望には極⼒お応えさせて頂きますが、ご要望に沿えない場合はその都度ご相談させて頂けたら幸いでございます。なお、今般の緊急事態宣⾔における追加措置が発⽣した場合は速やかに対処します。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣⾔発令時の対応について(4月8日 追加報告)

平素から弊社に多⼤なるご理解、ご協⼒を賜り御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症拡⼤防⽌に関わる対応につきましては、
4⽉7⽇に弊社の対応についてご案内申し上げましたが、本⽇、さらに追加の処置を決定いたしましたのでご案内申し上げます。
お客様にはご不便をおかけすることもあるかとは存じますが、ご理解、ご協⼒をお願い申し上げます。

【追加の対応について】
以下の処置を追加として実施いたします。
①各ブランチにおいては最低⼈数(東京⽀店1名・横浜営業所0名・本店1名・⻄⾨オフィス6名)を残し、原則、テレワーク(在宅勤務)を実施いたします。
②在宅勤務者においても休業扱いとはしない形で、雇⽤を守ります。また、勤務時間帯において、定時的にミーティングを実施し、業務に極⼒⽀障が起きないよう、対応に努めます(9時・12時・15時・18時)
③上記の対応によってご依頼事項などに関しましてお時間を頂戴する場合が起こり得ると思いますが、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。
④代表電話におきましては、転送処置をとるとともに、臨時に⻄⾨オフィスにコールセンター機能を設け、東京、横浜それぞれのブランチの電話を集中的に対応いたします。
⑤その際の⼈員につきましては、上記①でご説明した通り、6名で対応いたしますが、平時は25名が勤務する事務スペースにおいて実施をすることで、政府から要請のある7〜8割程度の⼈との接触を避けるとともにパーソナルスペースを⼗分に確保し、また、換気、通気、マスクの義務付けなど、最⼤限の注意を払い業務にあたります。
⑥通勤⼿段が公共交通機関しかない者は通勤禁⽌とし、同様に在宅勤務を命じます。
⑦やむを得ず出勤する場合は事前に経営陣のいずれかに承認を得たうえで、滞留予定時間、通勤⼿法、朝の検温結果を報告の上、実施をする事といたします。
⑧また、各種業務に対してお客様やテナントのご意向を確認中でありご要望には極⼒お応えさせて頂きますが、ご要望に沿えない場合はその都度ご相談させて頂けたら幸いでございます。

【その他】
なお、今般の緊急事態宣⾔における追加措置が発⽣した場合は速やかにご報告いたします。

以上

相模経済新聞に記事掲載いただきました。

2020年4月1日

本日発行の相模経済新聞に記事を掲載いただきました。

ホールディングカンパニー制へ移行して1ヶ月。

深刻化するコロナ対策に追われながらも、一つ一つ業務に対応しております。

今後も引き続き【マンション・ビル管理】~【お住まいのお困りごと】まで、お気軽にご相談くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

ウイッツ西門プラザの全館消灯

2020年3月12日

昨夜のライトダウン社屋を撮影しました。

消灯した社屋写真を撮影したのは昨年に続いて2回めとなりましたが、昨年よりも真っ暗な社屋です。改めて節電を考える良い機会になりました。

相模原市・町田市ライトダウンイベント
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kankyo/1008066/1008069.html?fbclid=IwAR11uWLFsVfXTNKhL5bJni_yMC6u2USB5mFbn1wl-oX3_CoyROoMI1hwhDk

3.11ライトダウンイベント

2020年3月11日

2011年の東日本大震災発生から9年。

今年はコロナウイルス感染拡大防止対策のため、イベント等は自粛対応しておりますが、ライトダウンイベントには協力いたします。

本日、ウイッツ西門プラザは19時消灯となります。

新型コロナウイルス感染拡大防止緊急対策について

2020年3月5日

3月2日より時差出勤および社用車・自家用車通勤許可等、次の通り、更に対応を強化することを決定しました。
株式会社ウイッツコミュニティでは、今般の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、社員、お客さまおよび当社とともに働くパートナー企業の感染リスクを排除するとともに、安全を確保し事業を継続することを最優先に考えております。
そのため、令和2年3月15日までの期間、以下の通り対策を実施しております。
お客さまおよびパートナー企業の皆さまにはご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

【対策事項】
1)勤務
・時差出勤、在宅勤務、フレックス勤務の推進強化
・咳や発熱等、体調に異変がある社員の出勤を禁止
2)出張
・不要不急の国内出張は禁止
*プライベートでの海外渡航も自粛要請
*業務出張、プライベートを問わず、やむを得ず海外に渡航する場合は、渡航前・帰国後に会社に報告する
3)集会(セミナー、研修、会議等)の開催・参加
・社外関係者向けセミナー、社内イベントの開催は禁止
・社外関係者が参加する会議・打合せは自粛
・お客さまとの会食、社内懇親会等は禁止
・他社主催のセミナー、研修等への参加は自粛
*プライベートで、飲食店、スタジアム・ホール・映画館等繁華性の高い場所へ行くことも自粛要請
4)来客
・発熱等、体調不良の症状があるお客さまには、入室をお断りすることがあります
・お客さまには受付で手指のアルコール消毒をお願いしております
・社員は、来客対応時には必ずマスクを着用のこと
5)その他
・手洗いの励行
・社内外を問わず会議・打合せ、集会参加時、また混雑する場所では、必ずマスクを着用<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ウイッツコミュニティ
総合企画部 広報課
TEL:042-758-2173

タウンニュースに記事掲載いただきました

2020年3月5日

本日発行のタウンニュース中央区版・南区版・緑区版に

記事掲載いただきました。

マンション管理新聞に記事掲載いただきました

2020年2月28日

マンション管理新聞2/25号に社長交代の記事を掲載いただきました。

 

マンション管理新聞社WEB
http://www.mansionkanri-shimbun.co.jp/top.html

ホールディングス会社設立及び代表取締役交代のお知らせ

2020年2月26日

このたび株式会社ウイッツコミュニティは、事業の更なる発展と品質向上を目途として

2020年3月1日付けでホールディングカンパニー制へと

移行する運びとなりましたことをお知らせいたします。

尚一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

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