市役所住宅課と弊社社長並びにスタッフ合同での現場巡回を8月3日(金)に実施しました。
通算4回目なる今回は、昨年12月から入居開始となった緑区の内郷住宅と、老朽化が進んだ間の原住宅を巡回し、施設内の状況を確認しながら現状把握を行いました。入居者の方との直接会話を通して理解を深め、要改善事項について相互確認ができたことにより、更なるサービス向上の取り組みに繋げてまいります。
天候に恵まれ太陽を近くに感じ暑い1日となりましたが、日陰ではさわやかな風に一息つきました。今後も市との連携により更なる入居者サービス向上に努めてまいります。
今年度第3回目の管理員連絡会は、各地管理員さんより、「管理担当者、管理会社への提案」というテーマで各自に発表していただき、ディスカッションを行うという形式で行いました。
現場の最先端で日々業務していただいているため、各マンションでの具体的な提案が発表され、それに対する意見交換も活発に行われ、大変有意義な時間となりました。
具体的な内容は今後、各物件の担当者より管理組合様に提案させていただきます。
引き続き、マンション営業部と現地管理員さんとの協力体制を充実させ、サービスの向上に努めてまいります。
相模原法人会が主体とした、早朝の地域清掃活動にウイッツグループから約20名が参加いたしました。
清掃場所は相模原駅前から西門(赤い手の前)まで行ない、道路脇や植栽地に投げ捨てられたタバコの吸殻、ペットボトルや空き缶などを回収しました。
清掃活動を通じて、地域の皆様とのコミュニケーションを図り、環境美化に対する意識向上ときれいで住みよいまちづくりを推進してまいります。
本店を置くエス・プラザビル、マンションにて、火災を想定した消防避難訓練を行ないました。
相模原警察署のご協力を受け、居住者・テナントによる避難訓練及び消火器による初期消火、屋内消火栓による消火訓練を行いました。
その後、水消火器による消火訓練やAED演習、煙体験を行ないました。
万が一に備えた訓練を行ない、安全安心を提供・推進する管理会社として地域活動に積極的に取り組んでまいります。
お客様とのコミュニケーション強化を図るため、2012年7月1日より、「全日電話受付サービス」(*年末年始を除く)を実施いたします。
日曜日・祝日も各事業所で電話での受付を始めます。
社員一同、お客様のご期待に沿うべく努力する所存でございますので、なにとぞ倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
町田市発行の地域コミュニケーションマガジン「まちびと」夏号(2012年6月号)の裏表紙に広告掲載という形で協賛いたしました。
地域の活性化、地域力アップをめざし、地域と関わっていけるよう、来年の春号(2013年3月号)まで計4誌に掲載予定となっております。
公共施設の窓口や郵便局の待合室、農協、病院などに設置されておりますので、冊子を見かけましたら是非お手にとってご覧下さい。
現在は「エス・プラザビル」だけのメンバーですが、今後この活動の輪が広がって行くことを願い、本HP内の【CSR・社会貢献・環境】のページにて途中経過の報告を行なってまいります。
従来の管理員研修を今期から連絡会と呼称を改め、「現場力の向上」、「コミュニケーション強化」を図るため開催頻度も増やして実施します。
今年度も引き続き、マンション営業部は現地管理員さんとの協力体制を充実させ、顧客満足の向上に努めてまいります。
ウイッツコミュニティサロンにて、毎年この時期に行なっている「暴力団排除セミナー」を開催しました。
神奈川県警察本部暴力団対策課および相模原警察署暴力犯係の方を講師にお招きし、暴排条例が施行された背景や施行に伴う社内管理体制の基本的なポイント、管理体制運用上のポイントについて解説頂きました。
建物管理を通じて安心安全を提供する企業として、反社会的勢力による被害を防止するため、また社会的責任を果たし、コンプライアンスの観点からも実務に活かせるよう取り組んでまいります。
女性社員のチームによるマンション巡回サービス(WQC)を実施いたしました。
女性ならではの目線で共有部における防犯面や美観などの改善点を洗い出し、マンションの資産価値維持向上がねらいで、当日は2物件を巡回いたしました。
WQCからの指摘事項については、担当者と協議の上、ご提案させていただきたいと思います。
引き続き3ヶ月に一度の割合で実施していく予定となっておりますので、、ピンクのスタッフジャンパーを見かけましたら、是非お声掛け下さい。